マカフィーって糞過ぎやん

先日、お客さんからPCのメールがおかしいと連絡があり、PCを預かった。

どれどれ・・

なるほど受信メールがすべて空白になっている。
内容も空白、送信者も空白。
Livemailって本文空白メールになっちゃうバグ的な事って良くあるけど。

この場合は全部のメールがそうなっちゃってるから明らかにおかしかった。

 

修復してみるも駄目、再インストールするも駄目。

しかしながらiPhoneではきちんと表示されるそう。

PCのシステムチェック ”sfc /scannow” とかしてみる駄目。

そのPCにはマカフィーの有料版が入っていた。

糞重いし、ウイルス検出力とかも大丈夫か?って感じで
正直マカフィーとか三流セキュリティソフトのイメージがあった。

こういう事例は
たまにセキュリティーソフトが影響している事がある。

試しに ”マカフィー livemail メール空白” とかで検索してみたら

>Windows LiveメールやOutlook等のメールソフトで受信したメールの件名や差出人、内容が空白になる事象について

 

やっぱマカフィーじゃねぇか!!

削除してからメールを受信し直すと、何事も無かったように表示されましたとさ。

マカフィー入れとくとおかしくなっちゃうかもしれないので代わりに ESET入れておいたとさ。

なんかわりかしマカフィー使ってる人多いけど、こんなのFlashPlayerとかのインストール時ついてくるやつから契約しちゃってる人多いのかな。

マカフィー、ウイルスセキュリティZERO、キングソフトアンチウイルス、MSE
この辺ウンコ。

無料とか、更新無料とか、変に安いのはホント駄目だね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください