FH-9400DVSでAirPlayを使いたい!!

今回はタイトルの通りですが。

先日購入したカーオーディオユニットでiPhone内動画もしくは画面を映したいという事です。

FH-9400DVSはAppleのCarPlayに対応しており、GoogleMap等が使えます。
非常に便利です。

画面のミラーリングを行えるかなと淡い期待を抱いておりましたが、無理でした。

 

それでもやっぱりミラーリングしたい!

という事で無理矢理やってみました。

AirPlayを使えるようにするには

FH-9400DVSにはRCA(赤白黄のアナログなやつ)外部入力端子が存在しています。
残念ながらHDMI端子はついておりません。

そこで、以下の物を購入しました。

エレコム オーディオ ビデオケーブル [ピンプラグ(映像+L-R)-ピンプラグ(映像+L-R)] 1m RCA DH-WRYN10
という風に接続。
AVユニットとAV変換アダプタをRCAピンプラグで接続。
AV変換アダプタの入力端子にドングルレシーバーを接続。
電源供給用にUSB端子を二つ消費しますが、モバイルバッテリーなり シガーソケットにUSBポートつけるなりして
そこから供給します。結果としてうまく動きました。

まあ中華製の安物 HDMIアナログ変換機なだけあって
ノイズがやや多めです。(アナログってデフォルトでこういう感じだったかもしれないけど。)

動画等その場で見る分には問題無いかと思われます。

4G通信しつつ、ミラーリングを行うことも可能でした。

そんなにコストはかからないので、やってみたい方はどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください