ハードウェア環境変更後Windows10認証が通らない

先日、PC環境をアップグレードした際
CPUとM/B、そしてメモリを交換したんですが・・・・

起動してからというもの、

コレ、アップグレードしてWin10になった人は
変更前のハードウェア環境で一度MSアカウントとWindowsをひも付けしておく必要があるんですね。

そんなこと当然事前調査で解ってましたから、あらかじめ前の環境ではMSアカウントでログインしてたんですね。

ですから、この表示になってもMSアカウントでログインすればOK!



認証が通らない・・・・・・・・

ははーんトラブルシューティングツールを使うんだな!


なにこれぇ・・・・・・

どうしてぇ・・・・・・?


よ、よし。
こういうときはサポートセンターに電話だ・・・・・!


ただいまの時間はサポート業務を行っておりません・・・・(23時過ぎ)

翌日サポセンに電話してみる。
PCが無い所で聞いた為、内容をメモして家に帰ってからやってみた。

ファイル名を指定して実行から
”slui 4”を入力して進んでいって下さいとのこと。

このサイトがわかりやすいかも

やってみたが、音声ガイダンスに沿って進んでくと
結局有人サポートに繋がろうとして、営業時間外案内に(仕事終わってからなので既に夜遅い)


マジで参った。

というかMSアカウントのデバイス欄に前の環境出てるのに何で認証出来ないの・・・・・・
これ、前の環境に戻してもう一回ひも付けしないといけないの?

そんなことを考えながら情報を集めいていたら。
価格.comに有力な書き込みがあった。

OSアップグレードでWin10にした場合は、アップグレード前のOSライセンス入力で認証が通るよ

まじか?

なるほど、Windows7のシリアル入力してみる。

認証通った(^o^)

無償アップグレードした人はアップグレード前のOSシリアルで認証通るんだねー

予想外だったわ。

ハードウェア環境変更後Windows10認証が通らない」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください