サマーソニック2011

今年もSummerSonicへ行ってました。

やっぱり夏といえばフェスですよねー

今年は二日目が熱かった、去年見逃したTwoDoorCinemaClubも見れたし!
紅だぁああああああも聞けたし!言うことないね!!

第二のビートルズだ~!とか言われてるビーディーアイもみたし!
なんかリアムギャラガーの歌い方とか全体的に格好つけすぎておもしろかった。

0766の雑記

それはおいといてさ、ちょうどオンラインゲームTERAが始まるころだったので。

NVIDIAの9500GTつけてたんだけどグラフィック的にこりゃないなと思って、今回の旅行で節約して
余ったお金で新しいの買おうと思っていたんですよ。

サマソニのために一日早く東京にきてまして、朝にお茶の水の楽器街でウホーーーってした後、秋葉原でぶひーーーーってしてたんです。

そんときソフマップとかツクモとか行ってグラボ安いのないか見てたんですが・・・結局ネットが安いってことで、考えに考えてホテルで注文したんです。

そして東京から帰ると

0766の雑記

でっかいぜ!かっこいいぜ!

RadeonのHD6850と600Wのブロンズ80+だかなんたらの電源が届いていて、旅行が終わったさびしさが吹き飛んでテンション上がっちゃってww

電源積み替えたりするの初めてだったし、グラボもこんなでっかいのにするの初めてで怖かったんだけど何とかなって。安心した矢先・・・

グラボの温度がなぜか負荷かけてない状態(デスクトップ表示のみ)で65~70℃安定しててファンもとてもうるさい。
TERAをすると104℃になってる。

これはおかしいんじゃないかと、調べるとやっぱりおかしい。

購入店に伝えると初期不良で交換対応ということになった。
その日のうちに送り返したが不安な事が一つ。
104℃出てるにしては触れられる温度で表示だけがおかしいのか、グラボのせいなのか?マザボ古いのが原因じゃないのかな?とか
なんかいろいろとわからない事ばっかだったので、果たして交換して解決するのかなと不安でした。

で!

今日届いて早速交換するとーー

デスクトップ表示でだいたい50~55℃安定、心なしかファンの音も前と比べればうるさくないような気がする。

あんま変わってないように思えたけどTERAを起動しても行って70℃前後で100℃は超えないかんじだった。
ほっとする。

そんなかんじでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください