第四世代ipodTouch購入~☆

最近スマフォという単語が流行っている気がする。

かしこい、でんわ。

スマフォと聞けば思い浮かべるのは iPhone か Androidケータイだとかそういった物で、
iOS4 vs Android2.2 みたいな感じですかね。

世間一般にスマートフォンが広まって来ている今、町中でよく見かけるのは大抵Apple製品ですよね?
少なくとも富山県ではそう見えます。

そしたら最近になってとにかくタッチ出来る端末が欲しくなってきたわけですよ。

私の持ってるSH003と言う携帯も一応画面タッチ出来るがそんなんじゃない。
サクサク動いて、いかにも最近はやりのiphoneライクなメニュー画面が良いんです。

本当に調べれば調べるほど欲しくなっちゃって、

そんならもうipodTouch買えば良いんじゃないかと、

まあそれで買っちゃったんですけども・・・・

0766の雑記

これまたアップルらしく小さくまとまってて、中には必要最低限の説明書にドックケーブルにイヤホンだけという。

写真じゃこんなんですが、適度な重みがあってなかなかのガジェット感。

開けてみると
なんという薄さ、どうしたらこの中にカメラ入れて電池入れて画面入れてメールも出来て音楽聞けてビデオ撮れt・・・・(省略

0766の雑記
(写真では左がTouch右が4世代nano)

ともかく、この薄さには見とれてしまいました。アップル製品だけあってデザインもオシャレだし。

0766の雑記
(左がTouch右が4世代nano)

上から見てもそこまででかくは無いです。

でもね一つ、不満があるとすれば・・・・コレ

0766の雑記
(左がTouch右が4世代nano)

どうして鏡面加工してしまったのだ・・・・・・
指紋は目立つ、キズは目立つ、へこむと目立つ・・・うわああああああああああああああああああ

カバー買えばそんなこと関係なくなるのだけれど。

それでそれで、4世代Touchの目玉!
3.5型・960×640ドット(326ppi)の「Retinaディスプレイ」
なんでもピクセルサイズがiPhone3Gの4倍はあるとか。

試しにJコミで無料配布されているPDF形式のラブひなを入れてみました。
そうそう、今回のTouchから標準でpdfファイルが見られるようになったそうな。ありがたいことやね。

それでコレ、みて!驚異の解像度。

0766の雑記

さらも寄っていきます。

0766の雑記

さらに寄ります

0766の雑記

焦点距離1cmでコレってすごくないですか?
ドットが細かいの分かります?

やっと日本の携帯に追いついたってかんじですけど、そこらの糞なガラケーよかよっぽど綺麗なんじゃないかと思います。

文字のルビ、まで読めるってすごくないですか?
スゴイですよこれは、印刷物レベルですよ。

あっ、ちなみにコレはSH003の液晶です。

0766の雑記

こうしてみるとSH003もなかなかいいセンいってますがBluetoothの文字が若干荒いです。(ドットが足りないから?

どうなのかわかんないですけど。

ともかくこんな感じでした。

1年前まではガラパゴス携帯いわゆるガラケー。
みんなスマートフォンに対しては懐疑的だったのに、
そこにiPhoneという黒船的存在が登場してから、現在ではスマートフォンはガラケーを脅かす存在になっている。

これもッ――時代の流れッ・・・!


Apple iPod touch 32GB MC544J/A 【最新モデル】/アップル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください