バッテリー寿命か!?

学校帰ってから、無性にヘリが飛ばしたくなって空き地に行った。

ブィーン
羽の調整が不十分で
機体が振動した。

羽は両方のバランスがあってないと、回転に負荷がかかってしまうのだよ。

でもそんなの無視して飛ばしました。

最近ヘリ触って無かったから、また下手になってるだろうと思っていたのに、ちょっ

と上手くなってるかもしれん。

楽しくなってきて、ビュンビュン飛ばしてたら思いっきり墜落した。

スキッド破損、バッテリーハンガー破損、サーボギア破損。

2500円分ぐらい破損しちゃった。

おまけにバッテリー妊娠してるの発見したし。
妊娠て言うのは、バッテリーが膨らむこと、膨らんで膨らんで最後には爆発炎上です、おーこわいこわい。

bate

このままでも飛ばせるんだけど、墜落させてしまいそうなので、また15日まで放置かなー。

11月の給料のうち
3000~5000円をヘリに出資、あとはPC購入の為の貯金にまわすと。

うまくいけば12月辺りCore2Duo E8400 3Ghz?
ぐらいのCPUつんだPC買えると思う。
最初、ジーフォース9500GT辺りのビデオカードも積もうとおもてたんですけど。
そもそも、ネトゲとかやらんしグラフィックの処理なんてオンボードので充分じゃん?ビデオカードなんてイラネ。

と言う結論に至り、搭載させない事にした、これでいくらか節約だぜ。

今まよってんのはQuadかうかDuo買うか。

映像とかスムーズに処理出来たら良いけど、これも頻繁にやるような事じゃない。

しかも低予算でのクアッドはコア1つ辺りの性能もまだ良くないだろうしな、流石にQ9800?こんなのあったっけ?みたいなハイエンドCPUっつーの?そういうのは、性能良いだろうけど、軽く10万超えるからパス。

なんかマニアックな話になってしまった、コアだけに。

と言う訳で予算的に考えて、次買うのはE8400辺りだと思いますです、ハイ。

明日進研模試だ、毎回毎回数学の時間ながいよ!国語にまわしてよ!と、思いました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください