能登半島最北端ツーリング

2016年07月30日(土)

待っていました、この日を。

といっても普通の土曜日ですが、ツーリングの予定をmaoさんとたてていました。

前日、モトブログをしている(Baseball Riderさん)という人も来るよと、聞きました。ツイッターでそんな話になったとか。

今回能登半島最北端にある灯台を目指し走りました。

道の駅高岡からスタート

途中まで高速に乗って
道の駅いおりぐらいから下道~

ランプの宿のほう。

IMG_4291

ランプの宿、昔泊まったことあるが
岩の露天風呂はFRPでできたただのハリボテだったような気がする。
そんでもってクーラーが無くて、ランプも形だけで普通の電球ついてた覚えがある。

綺麗だったけどね。

そんなこんなで能登半島最北端へ
IMG_4292
IMG_4297

全身で夏を感じてきました。

もう少し走ると千枚田というなにやら有名なところがあるみたいで、
そこにも行ってきました。

IMG_4299

気持ちの良いところでした。

今回のお昼はココで
IMG_4301

おなかすいてましたが、それ以上にのどがカラカラでした。

汗かきすぎたのか自宅に戻って靴を脱ぐときに
ふくらはぎがこむら返りしてぶっ倒れました。

痛すぎた。というか熱中症やんけ。

真夏のツーリングでは水分補給に気をつけましょう。

動画も撮ってきましたのでどうぞ。

能登ツーリング

5月3日能登方面にツーリングへ行ってきました。

2015531820094

ルートはこんな感じです。

石川方面の為、高岡の道の駅で合流

IMG_2100

無料区間を通って七尾へ

それでもって能登島へ

IMG_2101

そんで
何処だったか朝市(昼まで)みて
IMG_2102

その後
千里浜へ~

IMG_2108

IMG_2115

なす?なすなんとかソフトも食べました
香りだけそんな感じで味はバニラアイスかな?

IMG_2114

そんなこんなで帰路、セブンに立ち寄り解散~。

IMG_2117

動画

利賀ツーリング

行ってきましたー

ルートはこんな感じ

20154191711089

天気はあんましよくない・・・案の定、昼前に降ってきました。
ズベズベのタイヤだったから不安だった。

と言うか雪が残ってた、完全に夏の格好で乗ってたからホントに寒かった。

元々早い時間に解散予定だったが
天候の心配もあってだいぶ早くに飯ポイントに到着した。

IMG_2031

そばです!

天ぷらザルそば!

IMG_2030

天ぷらとそばって何でこんなに合うんだろうね。
紫芋の天ぷらもレンコンもふきのとうも凄いおいしかった。
そばもTHEそばみたいな香りで凄くおいしかった。

そば湯飲んで体暖まったところで、出発。

雨は当然やんでなかったが、やむ様子も無いので
我慢して店を離れた。

PM3時頃に出発地点に到着。
その頃には下に着ていた服にまで浸水して

まあホント寒かったよね。

IMG_2033

以下ダイジェスト、動画。

秋の紅葉ツーリング

行ってきました。

奥飛騨です。

やはり朝は寒い、下ヒートテック、上アンダーアーマーそれと服をがちがちに着込みましたが
さむいさむい。

グローブが冷えて、手が寒いの何のって。

しかも間違えてくるぶしソックスをはいていったおかげで足も寒かった。

10298703_726161740811941_5894499159219798244_n

そんなこんなで、こういう所で温泉につかって五平餅を食べ
休憩とりました。

MAH03544.MP4_snapshot_00.01_[2014.10.29_00.33.39]

S__8388672

ルートはこんなかんじですね。

動画も載せようかと思ったんですが
モザイク処理がめんどくさくて止めました。

前回の記事のやつが帰り道の一部です。

でもコレで今年は乗り納めですね。
寒くて乗れない。

初ヤエー

秋の紅葉ツーリング行ってきました。
動画も沢山撮りましたが、編集に時間がかかるのでとりあえずコレで。

また後日